高校生で英検1級は可能か?

WILLウィル

2020年07月30日 01:20

お久しぶりです。
長く本ブログを更新していませんでした。

塾の近況は。。

高3の生徒(受験生)が、7月から英検1級のテキストに入りました!
一カ月やってみて、「とっても難しいけど、チャレンジング。いろいろ克服していくのが楽しい」
と頑張ってます。当塾に4-5年通っている生徒です。
年度中に1級通れば、私が教えた高校生の中で2人目の快挙となります。



3月からは学校が休校になった生徒たちの唯一の学び舎になり、
「先生休まないで!」と親御さんたちから要望があり、マスクしながら続けてきました。

4月になってまた学校が休校になりだすと、
受験生を持つ親御さんたちから、「塾も休みで、家では無理」と受験対策を頼まれて、
新規に受け入れた受験生たちも一緒に引っ張って、今に至ります。

受験生たちは遅くとも来年2月に卒業していきますので、
そのタイミングでいったんこの英語塾を閉める予定です。

最近もお問合せいただいた方々、誠に申し訳ありません。

卒塾生の方々もお元気にお過ごしですか?たまには近況お知らせくださいね。


関連記事