monthとmonthsの発音の違いは

2014年06月25日/ 英語表現

sがつくと発音どうなるんだっけ??という頻出単語があります。
字面から、マンスィーズやクローズィーズと生徒はよく発音しますが、
そのたびに「気持ちはわかるんだが。。」と思いながら、矯正してます。

month (名詞)月  の発音は、マンス (スは上下の歯を少し開いた状態に舌を当てる)

months (名詞)月の複数  の発音は、マンツ
    → months
       発音しやすいようにhの音が落ちる、と英語教師をしているアメリカ人が言ってました

同様に、

cloth (名詞)布  の発音はクロース (スは上下の歯を少し開いた状態に舌を当てる) 

clothes (名詞)服  の発音はクローズ
    →clothes 発音しやすいようにthの音が落ちます

thの後は発音迷いますね。
何度か間違えて、確認して、を繰り返せば、身に付きます。

monthとmonthsの発音の違いは




同じカテゴリー(英語表現)の記事
本「ずるいえいご」
本「ずるいえいご」(2015-05-08 18:44)


Posted by WILLウィル at 08:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。